注目アイテム

シャドーストライプ夏生地長袖ツナギ/GE-507/【2016 WEX 夏物 ツナギ】* ツナギ つなぎ オーバーオール メンズ おしゃれ 作業着 *

Item Number 29

→■大きいサイズはこちら■ →■夏生地・麻混ヒッコリーツナギはこちら■強い光に当たると浮かび上がる魅惑のストライプ。

通称”SHADOW STRIPE”と呼んでいます。

2012年の夏を彩るGRACE ENGINEER"Sのカバーオール、あなたからどのカラー? 極力シンプルに、そして強く耐久性を求めて製作されました。

随所にGEのこだわりアリ!! GEの既存商品と比べると、こんなに厚さと重さが違います。

 ネット通販って欲しいモノが見つかっても「すぐ届かない」「価格は安かったけど、送料を入れると割高・・・」なんて事もしばしば・・・。

そこで昨年末からスタートした当店独自のサービスプロノエクスプレスを開始いたしましたところ、このサービスが絶好調!!北海道発送という事で今まで納期の部分でお客様に不便をお掛けしておりましたが、当サービスはメーカーさんからの直送という事で、送料もお届けも安く・早くなりました!!  そんなプロノエクスプレスに新しい仲間が追加です!!これからの季節、絶対に役に立ってヘビロテ決定の夏用薄生地ツナギの登場です!!画像を見ていただけると分かりますが、年間モノのツナギと比べると1/3以下の夏用快適素材(ポリエステル×綿)を使用しているので、これからの季節にもってこい!しかも、プロノでの掲載商品らしく、ひたすらカッコよさを追求した夏用ツナギという事で注目度も高いです。

実は夏用ツナギってどうしても「期間限定だから安いほうが良い」という風潮がメーカー・小売店にはあり、夏には1500〜2000円前後の薄生地ツナギだらけになってしまいます。

当店も当然、その辺りの価格帯の夏生地ツナギは必要だと思いますが、やっぱり「カッコよく着てもらいたい」という気持ちと「夏も快適に過ごしてもらいたい」という事を突き詰めて考えていくと価格はどうしても1ラインくらい上がってしまうんですが、逆に考えると1ラインご予算を引き上げていただけると、年間ツナギと同じクオリティ、見た目の良さで夏生地ツナギの提案が可能になりました!!特に今回ご紹介するのは、既にヒット乱発の GE(GRACE ENGINEER'S)を手がけるメーカーさん作! これはまずは、チェックしておいた方が良さそうですよ!!  最初に手にとった感想は、「うん、軽いな」でした。

夏生地らしく快適に過ごせそうです。

また、同時に気が付いた事は「ん?生地になんか模様がある?!」という点。

そうなんです、このツナギ単なる薄い生地を採用しているのではなくて、シャドーストライプと呼ばれる特殊な織りによる加工がなされている点です。

同社では既に「ヒッコリー柄」も年間モノでリリースしていますが、このシャドーストライプにしても然り、「縦縞がとてつもなくさりげない」というのが最大の特徴であり、魅力ですね。

シャドーストライプも決して縞模様を主張せず、あくまでツナギの「軽いエッセンス」、または「アクセント」程度に抑えられ、模様がギラギラしていないのが逆に高級感を演出しています。

 素材は前述通り、ポリエステル65%、綿35%のツイル素材をベースとし、夏場の暑い日にはポリエステル要素が通気性を向上、洗濯後の乾きを早くし、綿要素が、抜群の吸汗性とポリエステルだけでは頼りない生地にコシを与える働きを個々に担当しています。

早速袖を通してみると、思いのほかシルエットがシャープに仕上げられているのにビックリ!しました。

夏場は確かに中に着込むこともなさそうですし、年間ツナギにありがちな「胴回り・ウエストに余裕をもたせる」という必要は無いかもしれませんね。

また驚きなのが、夏用といえばむ鉄板の「裏地メッシュ」がこの商品には見当たりません。

そういえば同価格帯のオリジナル夏用ツナギ AZ10/11プロノ長袖・半袖ツナギ には、汗逃がしのメッシュが付いていましたよね?不思議とこの商品には付いていませんでした。

早速、当店のツナギ服担当者に聞いてみることに・・・。

すると意外な答えが返ってきました。

「え?いる?メッシュ??」。

・・・、そりゃいるだろ(怒)と言いかけましたが、すかさずこの商品にはメッシュが無い理由を語り始めました。

この商品は夏専用という事で薄い生地を使用し、生地自体にもシャドーストライプという特殊な織りで仕上げている。

既にお察しがついていると思うが、この商品が夏用ツナギなのにそこそこの価格(同社年間モノと同じ)が設定されているのはまさにそういうこだわりがあるからこそ。

しかし、夏が過ぎて涼しくなったと同時に着なくなる今主流の夏用ツナギではこの価格では高く感じてしまう。

そこでメーカーさんは、あえて吸汗素材であるメッシュを商品に採用せず、研究し尽くされたこの薄い生地で、少しでも長い期間、着用してもらえるように開発されたんだよ。

と説明をしてくれました。

なるほど、確かにメッシュを使用するということは、生地-メッシュ-生地となるため、ボディに大きな穴が開いているのと同じですよね。

また、背中に付けられるメッシュも、せっかく薄い生地にしたのに、その上からメッシュを取り付けるわけですから、結局厚い生地になってしまいます。

 つまり、この商品は作業上、限界まで薄く設定された生地厚の持つ涼しさ・軽量感のみで夏を過ごせ、また涼しくなってきた秋口でも快適に作業が出来、また着続けることが出来る夏生地素材ツナギということです。

う〜ん、なんだか丸め込まれた感じもします(苦笑)が、確かに当方北海道では、ここまで薄くてメッシュが付いてしまうと、「7・8月」辺りで「お役御免」になるでしょうね・・・。

ちなみに6月・9月では、北海道では寒いと感じると思います。

そう考えると、あえてメッシュ加工を避けたメーカーさんの判断は結果的に「4000円近く出して購入したツナギがほんの数ヶ月で寒くて着れなくなった」という従来品から、「4000円近くで購入した薄い生地のツナギ、9月、10月あたりまでお仕事でスタメン起用」という大幅に着用期間が伸びる事に繋がりました。

 またシルエットも独特で、前述通りかなりシェイプされており細身な印象を持ちました。

特にウエスト周りが年間モノと大きく違いを感じました。

その理由は、ゴムギャザーが入っているのですが、これが「自身で調節不可」のゴムギャザーで、いつもでも「きゅっ」とウエストが絞られます。

まぁ、夏場はインナーに着込む訳ではありませんので、この事柄が何かイタズラするわけではありませんが、今までの同社のツナギと同じ感覚ではありません。

このウエストの絞りのおかげでよりシャープな着心地を感じるのかもしれません。

襟元も小柄なオープンカラータイプで、ジッパーを上まで締め切るとスタンドカラー形状に早変わり!夏場とはいえ、早朝や夜更けに作業される方、寒いときは襟を立てて作業されると随分感覚も変わりますので是非お試し下さい! ボディ随所に設けられているパーツは、どれも共通してさりげなく、そしてコンパクトに設置されており、遠目で見ると、唯一主張して見えるのが、ボディ胸ポケット、またヒップポケット横に縫い付けられているGRACE ENGINEER’Sのロゴですかね。

背裏のタグとポケットタグが同色なので、統一感があり目だったとしても決して嫌な気分にはならず、かえってカジュアルワークのテイストを醸し出しているので、お仕事100%のお客様はおろか、サンメカさん、各種イベント、アウトドアレジャー、オートバイ運転着のお客様にももってこいです。

でも一番、喜んでいただけるのは恐らく、ボディ・ボトムの前面に金具が露出しないとこから、夏場の暑い季節から秋のひんやりしてきた季節までの整備工場でのメカニックさんには発売前から既に絶賛していただけるのではないかと当店は思っております。

 最後に、作者である私が直接着てみました!身長:178cm、体重:62kg、ウエスト:79cm、普段着るつなぎのサイズ:LLサイズの私が着てみたところ・・・、ぴったりきたのはLLサイズ!でした。

今まで同社のツナギを着ると「1サイズダウン」していた私ですが、この商品に限っては「LLの方が都合が良い」と感じました。

一番は「袖丈」。

Lサイズでも着れたんですが、「袖丈が足りない」状態でした。

「気をつけ!」とすると途端につんつるてんに・・・。

という訳でLLサイズがお勧めです!!ゆったり着たいお客様は更に1サイズ上げても常識外の大きさにはならず、コチラもお勧めです!! ■サイズスペック■ サイズ 参考身長 着丈 肩幅 バスト ウエスト 袖丈 S 157-162 46 46 110 80-90 54 M 162-167 47 48 116 92-102 56 L 167-172 50 50 118 88-98 58 LL 172-177 52 52 122 92-102 60 3L 177-182 54 54 126 96-106 62 4L 182-187 56 56 135 108-118 64 5L 187-192 58 58 145 118-128 66

Item Number 29

Review Count レビュー件数 70件
Review Average レビュー平均 4.54(5点満点)
Shop Name ショップ 畑のオンナと海のオトコ
Price 商品価格 4,158円(税込み)

この商品を買った人は、こちらの商品にも興味をもっています。

こちらも一緒にいかがですか